#三河木綿

綿を育て糸を紡ぎ、布を織ります。

#三河木綿

f:id:teorimomen:20220306073519j:plain

やたら縞 NO2

先日、やたら縞のブラウスを紹介しましたが、NO2は立ち襟のついたチュニックです

前立ての作り方は私にはうまくできません。今回は友人の妹さんに作ってもらいました。

やはり、きちんと出来上がっていて安心した着られそうです。

自分で作った物はなんだか自信がないので、着る時不安です。(一回め)

徐々に慣れてそのうちに平気になります。(笑い)

ゆったりデザインなので、なかにセーターなどを着れば今でも着られそうですが、

やはりもう少し暖かくなってからにします。

やたら縞を8m×2 織ったので、残糸はかなり減りました。

少し細い40/2 の綿糸、夏によく使った麻糸、紡いだ糸等今回使わなかった糸もあり、

そういう糸を使って何か織れればいいなと思います。