#三河木綿

綿を育て糸を紡ぎ、布を織ります。

#三河木綿

f:id:teorimomen:20220226065904j:plain

やたら縞です。

たくさん溜まった残り糸、使わなければもったいない!

主に、購入した紡績糸です。整経や織り続ける中で、少しずつ残る糸達です。

計算して枠巻きをするのですが、不足すると心配なので多めに用意します。

残った糸を緯糸にすぐに使えれば良いのですが、なかなか上手くいきません。

でも、残った糸を見る度に「なんとかしなければ」と思っていました。

今回、家の高機で気ままに織ってみました。目的も無く織るのですから何とも気楽です。

それでも、8mの布が2本できました。

半袖のブラウスと長めのチュニックを作って貰おうと思います。

出来上がりが楽しみです!